忍者ブログ
私たちの活動の記録やメンバーの独り言など。。。
2024.05.21 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.06.18 Wednesday
山形県教職互助会主催のスクールコンサートに、私達バンビーナも参加させて頂くこととなりました!今年度で4年目となります。今年はアナ雪ブームに乗っかり、プログラムに織り交ぜていこうと思っております。あの曲とっても難しいです…音程の幅もめちゃくちゃあり、リズムも難しい…こども達が上手に歌っているのが不思議なくらいです。私たちも練習してがんばらねばっ!
 
第1弾は、6月13日(金)酒田市立宮野浦小学校にお邪魔いたしました♪

この日、低気圧のせいか、物凄い雨風で天気は大荒れ(>_<)
会場の体育館は、約400名の児童の皆さんとご父兄の方々でいっぱいになり、雨風邪の音と共に、約1時間の演奏をお楽しみいただきました♪
皆さんとても熱心に聴いて下さり、聴く体制が大変しっかりとされているなあと関心致しました。また、音楽も大好きな様子が満載で、フニクリフニクラでは、強弱をつけた手拍子の一体感はお見事でした!そして、最後に一緒に歌った「緑のラララ」は、しっかりと2部合唱とリズム打ちに分かれ、それはそれはきれいな合唱でした!!!私たちも小学生の頃、昔歌った記憶のある懐かしい歌でしたので、子どもに戻ったかのような錯覚になるほど、とても楽しい瞬間でした。
アナ雪は、やっぱりこども達に大人気でしたね!特に2年生の女の子たちが、一緒に大きな声で上手に歌ってくれました!!とても可愛かったです。

帰りは調度、児童の皆さんの下校時刻と重なり、
みんな歩くのを止め、私達の車に向かい一生懸命最後まで手をふってくれました。
宮野浦小学校の皆様、大変お世話になりました!
そして、素敵なアレンジ花ありがとうございました。まだ、パッ~ときれいに咲いています(^O^)
本当にありがとうございました。

次回スクールコンサートは、
7月8日(火)白鷹町立東根小学校
11月26日(水)米沢市立三沢西部小学校
へお邪魔いたします!!宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
HOME80 79 78 77 76 74 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bambina
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny