忍者ブログ
私たちの活動の記録やメンバーの独り言など。。。
2024.05.20 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.13 Thursday
バンビーナコンサート山形公演の次の日は、
ちょっぴり疲労感のある体を叩き起こし、
午前中大曽根コミニュティセンターでの親子リトミック講座をしてきました。
12組の親子のみなさんが参加して下さり、「海」をテーマに元気に音楽遊びをしました。
みんなで記念撮影★


また一緒に遊ぼうね♪

拍手[0回]

PR
2012.09.13 Thursday
9月に入りましたが、まだまだ30度を超える日々が続き…
秋の涼しさはもう少しお預けなのでしょうかね~

9月2日(日)は、山形の七日町にある瑳蔵という会場で、
「名曲のかほり」と題し、バンビーナの3回目となる自主公演を開催させて頂きました。
真夏のような暑さの中、沢山の方にご来場いただき、クーラーフル回転で、
約70分のコンサートをお楽しみ頂きました。

美空ひばりが良かった!!と、嬉しいお声も頂戴しとても嬉しく思います。
ご来場いただきました皆様、そして、応援してくださった沢山の皆様、
本当にありがとうございました。
これからも皆様に少しでも喜んでいただけるようなハーモニーを目指し、
3人力を合わせ頑張って参りたいと思いますので、
今後とも、ご支援・ご指導の程どうぞよろしくお願い致します。

仙台公演は長町にある“びすた~り”というカフェレストランで、
来月10月21日(日)15:30開演致します♪(入場料3000円ケーキセット&ドリンク付)
まだ、お席のご用意ができますので、皆さんお誘い合わせの上、是非ご来場ください。
 

拍手[0回]

2012.07.22 Sunday
7月21日(土)10~12時は、地元にあります南沼原コミニュティセンターにて、
第2回目となる歌声喫茶が開催され、講師としてお招きいただきました。

第1部は歌唱指導
懐かしい童謡や唱歌を5曲程、90名近い参加者のみなさんと共に声を合わせ、
会場いっぱいに歌声が響きわたりました。

ティータイム休憩の後
第2部は、ソプラノとピアノによるコンサートをたっぷりとお楽しみいただきました。
最後は、皆さんと共に、故郷と夏の思い出を声高らかに歌い講座をしめました。

素敵なお花も頂戴し本当にありがとうございました。

こうして、地元の皆さんのもとにお招き頂き、
温かいご声援のもと演奏させて頂けますこと、大変嬉しく光栄でした。
主催して下さった南沼原コミニュティセンターの皆様をはじめ、
地区の皆さまに暑く御礼申し上げます。

これからもがんばって参りたいと思いますので、
どうか温かいご声援を賜りますよう宜しくお願い致します。

そして、ますます南沼原地区に音楽があふれ、素敵な街でありますように…
吉野直子

拍手[1回]

2012.07.16 Monday
★こどものための 音と絵本 ~ルーサ 音楽への大冒険~
8月19日(日) 14時開演 山形テルサ テルサホール
全席指定 おとな 2,000円(テルサメンバーズクラブ会員・賛助会員価格 1,800円)
小学生~高校生 1,000円(テルサメンバーズクラブ会員・賛助会員価格 800円)
ステージ上のスクリーンに映し出される、アニメーションとオーケストラとの
コラボレーションが実現します。
スクリーンの中の『ルーサくん』と飯森マエストロとの対話もお楽しみに!
吉野直子は司会と歌で出演します。
 

★8月22日(水)14時30分~山形市私立幼稚園協会の幼稚園の先生方の研究部会にて、
 リトミック(音楽あそび)指導に吉野直子と舩山育恵で伺います♪
 一緒に楽しい音楽あそびを致しましょう!

★Summer Night Café 渡邉珠希フルートリサイタルvol.2
8月23日(木)18時30分開演 ホシヤマ珈琲アエル店
完全予約制:2,500円(デザート&珈琲付)
心弾む音楽と、珈琲の香りに包まれる、真夏のナイトカフェへぜひお越しください!!



★飯塚コミュニティセンター健康講座「若々しい脳を保とう」
8月30日(木)13時30分~15時00分 対象:飯塚地区の高齢者の方
大人のためのリトミック~レッツ、脳トレ!!~
 おんがくに合わせたリズム遊びを等を通し、脳の活性化に役立つ講座をお届けします♪



★クラシックユニット バンビーナ コンサート~名曲のかほり~
素敵なメロディーが薫る午後のひととき…
 ●山形公演: 9月 2日(日)15:30開演 瑳蔵 全席自由2000円
 

 ●仙台公演:10月21日(日)15:30開演 長町遊楽庵 びすた~り
                           全席自由3000円(ケーキセット&ドリンク付)


みなさんお誘い合わせのうえ、是非お越しください。お待ちしております。



★親子リトミック♪(大曾根コミュニティセンター)
 9月3日(月)10:30~11:30
♪未就学児とその保護者の方対象(参加無料) *参加者募集中(023-643-2054)



 

拍手[0回]

2012.07.16 Monday
7月7日七夕の日、バンビーナは早起きでした。
午前中、仙台ホテルメトロポリタンで開かれました
「第4回宮城県高等看護学校同窓会総会」にお招きいただき、
シャンソンやテレビの主題歌のリクエストにお応えしながら、
約40分間の演奏をお楽しみいただきました♪

中でも、リクエスト曲「千の風になって」は、静かに涙を流して聴いて下さいました…。
昨年の震災のこともあり、皆さんそれぞれに色んな思いが込み上げてこられたのだと思います。

私たちには、音楽を届けることしかできませんが、
少しでも皆さんの心に癒しや、勇気、元気なパワーを届けられますように、
これからも心を込めて演奏していきたいと思います。

最後には素敵なお花も頂戴しありがとうございました。
 

拍手[0回]

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bambina
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny