忍者ブログ
私たちの活動の記録やメンバーの独り言など。。。
2024.05.21 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.16 Monday
皆さまご無沙汰を致しておりました^_^;
久々のブログ更新です。

今年度もスタートし、あっという間に夏になってしまいました。
連日各地で猛暑が続いていますねっ。今日の山形は35℃です…(一_一)
皆さま頑張ってのりこえましょうね~…

さて、最近活動しました様子をご紹介したいと思います♪

まずは7月4日。今年度も参加させて頂くことになりましたスクールコンサート♪
最上川が流れ、お蕎麦が美味しいことで有名な地区、大石田中学校にお邪魔しました。
新しく建てられたという校舎は、お蔵の様な造りの部分もあり、とても素敵でした。

夏に因んだ日本歌曲やオペラ、ミュージカル、
そして、ピアノやフルートの名曲もお楽しみいただきました♪

大石田中学校の皆さんはとても素直な生徒さん達で、熱心にコンサートを聴いて下さいました。

 最後は、全校生徒の皆さんと一緒に「ハレルヤ」を混声4部で大合唱♪♪♪
普段から生徒の皆さん自身で意欲的に取り組んでいっらっしゃるということで、
それはそれは素晴らしいハーモニでした!
大石田中学校の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

次回スクールコンサートは、
10月10日新庄市立萩野中学校  10月11日高畠町立糠野目小学校
10月24日遊佐町立吹浦小学校にお邪魔する予定です♪
つづく…

拍手[0回]

PR
2012.04.01 Sunday
4月1日!!いよいよ新たな24年度がスタートですね!
何故かちょっぴり緊張と気が引き締まる感じがしますね。
バンビーナも今年度も益々パワーアップして頑張って参りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

先日3月25日(日)に七日町瑳蔵にて開催いたしました『春の訪れLittleコンサート♪』では
嵐のようなお天気で足元のお悪い中、沢山のご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

みなさまの温かいご声援に包まれ演奏させて頂きましたこと大変嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。
今後も日々精進を重ねて参りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

一緒に出演した生徒さんたちと一緒に記念写真☆
 

拍手[2回]

2012.03.19 Monday
今年度も飯塚コミュニティセンター「みんなでコーラス教室」が
全3回講座で3月2日・9日・16日(金)午前中に開かれ歌唱指導をしてまいりました♪
大変嬉しいことに、多数の参加申込を頂きましたが、
駐車場の関係上、泣く泣く40名で締め切らせて頂いたそうです。

毎年参加して下さる方も沢山いて、皆さんとても熱心に受講して下さり、
きれいな歌声が会場いっぱいに響き渡りました♪


最終回では同じ地域で活動されているコーラス紫陽花の皆さんによるコンサートもお届けしました。
3部合唱の素敵なハーモニーに皆さん大変喜んでおられました。

今度は新しく改築されたセンターで開催されるのが楽しみです。
次回も沢山のご参加お待ちしております。

飯塚コミュニティセンターの職員の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました。
 

拍手[0回]

2012.03.08 Thursday
3月7日(水)夜は、仙台国際ホテルにて開かれました
仙台きらやか会さまの懇親会にお招きいただきました。

美味しいお食事とお酒と共に約30分のステージをお楽しみいただきました♪
支店長様をはじめ、きらやか会の皆さま大変お世話になりました。
~ありがとうございました~

明日は早起きして、飯塚コーラス教室です♪
明日もお天気でありますように…♪

拍手[0回]

2012.03.06 Tuesday
3月3日(土)は、村山市の甑葉プラザにて、ひなまつりファミリーコンサートがありました。
0歳~小学生の小さなお子様連れのご家族が沢山駆け付けて下さいました。

↑チラシの裏にはおひな様のぬりえがあり、
きれいに色ぬりされた作品が会場入口に沢山、展示されていました。
 
こちらの会場は最近開館したばかりの新しい施設で、とても素敵なところでした。
コンサート会場のホールは、ガラス張りになっていて、
春といえども雪が多い土地柄、雪景色をご覧いただきながら
約1時間30分のコンサートをお楽しみ頂きました♪

第1部は童謡・日本の歌を中心に春の歌メドレーや、フルート・ピアノのsoloをたっぷりと、
そして、会場のお友達にお手伝い頂きながら、ゼンマイ仕立てのお人形さんの歌を
面白おかしく愉快にお届けしました(●^o^●)

第2部は親子で参加できる音楽あそび(リトミック)を中心にしたプログラムでおおくりしました。
「うれしいひなまつり」にあわせて手合わせをしたり、
広い会場いっぱいに音楽に合わせてお散歩したり、踊ったり、
いろんな種類のリコーダーを聴き比べたりして、会場中が笑顔でいっぱいになりました(^O^)

来てくれたお子ちゃまたちには、会場からひなあられのプレゼントもあり、
皆さん大変喜んでおられました☆

甑葉プラザのスタッフの皆さま大変お世話になりました。ありがとうございました。

それから、それから!
この施設の中にあるカフェ&レストランはとても美味しいと評判のお店と伺い、
私たちバンビーナも本番前に美味しいランチをいただきました。
使っている食器や盛り付けも素敵で、とっても美味しかったです!!
実は、私・直子は本番後にもお邪魔し、家族と一緒にケーキセットを堪能(^_-)
どのケーキもこれまた最高でした
みなさんもお近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでみて下さい♪♪♪
 

拍手[0回]

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bambina
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny